2014年08月24日

『Badminton MAGAZINE』2014年9月号


『Badminton MAGAZINE』2014年9月号、発売中です。


表紙は千葉インターハイで史上初のアベック優勝を決めた富岡高校の記念写真。当然ですが、みなさんいい笑顔です。


巻頭カラー特集ももちろん「千葉インターハイ 総力レポート」
16ページで団体戦、個人戦をレポートしています。
また、大会記念Tシャツのプレゼントコーナーやモノクロ3ページでは個人戦優勝者コメント集ととっておきトピックスも。

世界選手権&アジア大会 展望
8月25日から31日まで開催される世界選手権(デンマーク・コペンハーゲン)、9月20日から29日まで開催されるアジア大会(中国・仁川)について、各種目を展望。また、同大会に出場する選手のコメントも掲載。


日本リーグ2014展望
9月13日に開幕する日本リーグの展望。また、上位候補チームのキーとなる選手へのインタビューもあり。対象選手のセレクトがなかなか興味深いです。
さらに、「日本リーガーが選ぶ 部門別 ベスト・オブ・プレーヤー」。9項目についてプレーヤーがライバルに対してコメントしているのでリアリティがあります。例えば、Q2「サービスがうまいのは?」の男子第1位は早川選手。「まったく浮いてこない」「とにかく素晴らしい」というコメントが。Q3「レシーブがすごいのは?」の女子第1位は末綱聡子選手。「あのレシーブは攻撃する気がなくなる」「穴が見えない」、などなど。

ところで、8月7日、ルネサスチームが2015年4月から再春館製薬所へ移管することが発表されました。このトピックを1ページで紹介。パナソニック休部の際はメンバーが散り散りに他チームに移籍しなければならないということになりましたが、今回はルネサスと同じ地元企業にチームごと移管ということで、最悪の事態は回避できたようです。今季のユニフォームには再春館製薬所のロゴも入るということですが、ルネサスとして最後のリーグ戦も次年度以降の新生チームでの活躍にも注目したいですね。


注目ペアインタビュー 数野健太&山田和司
ペアを結成して2年目、すでに4月の大阪インターナショナルチャレンジ、5月のランキングサーキットで優勝している同ペアへのインタビューです。


技術面の記事としては・・・

● 舛田圭太のパーフェクト・レッスン ロブ(バック)
● 小椋久美子の基本レッスン フォア奥
● ジュニアのための脳トレバドミントン 「一の字」のフットワーク
● ATがアドバイス! ジュニア選手&指導者に必要な「準備」とは?
● 片山卓哉のパフォーマンスアップ講座 腰痛の対処法
● 指導者の「知恵袋」 トナミ運輸 ハルモノ・ユウォノコーチ


製品情報としては・・・

● トーナメントバッグカタログ2014



こんな感じで、今月も充実内容となっています。






SPONSOR LINK

SPECIAL LINK