2014年06月24日

『Badminton MAGAZINE 7月号増刊 トマス杯優勝&ユーバー杯準優勝 記念号』



『Badminton MAGAZINE 7月号増刊
トマス杯優勝&ユーバー杯準優勝 記念号』


バドマガを定期購読されている方、今月はこちらも発売になっていますので書店へGO!
5月に開催されたトマス杯での男子初優勝とユーバー杯での女子33年ぶり決勝進出を記念した完全保存版。A4判フルカラー84ページ(税込1,000円)です。


前半はトマス杯での男子の試合のレビュー。また、各選手のピックアップ記事も。
続いて朴柱奉ナショナルヘッドコーチのインタビュー。大会直前に練習メニューを変えたり、それぞれの試合でオーダーを決めた理由なども語っています。
舛田圭太、佐藤翔治、リオニー・マイナキー、中島慶コーチおよび芝スミ子選手団団長の談話もあります。舛田氏は「日本では入手困難な試合球を、ツテをたどって大量に手に入れた」という秘話も披露。


続いてユーバー杯での女子の試合のレビュー。男子同様、各女子選手のピックアップ記事も。


トマス杯・ユーバー杯 日本代表ヒストリーでは、出場全体会の選手・スタッフ一覧とそれぞれ数点の当時の写真が掲載されています。古いものはもちろんモノクロで時代を感じますが、トマス杯第23回と26回のときで佐々木翔選手の髪型の変遷にも注目です(笑)。


トマス杯・ユーバー杯 OB&OGコメント集では当時のプレー写真とともに本大会での偉業に対してコメント。陣内貴美子さんのユニフォーム姿(ショートパンツにシャツイン)には時代を感じます(笑)。


後半は「連続写真で見る JAPAN の一流テクニック」。
トマス杯&ユーバー杯メンバーのプレーを舛田圭太コーチが解説しています。


巻末ではトマス杯&ユーバー杯出場メンバーサイン入り日本代表ウェアのプレゼント企画!
男女各1名ですが、このお宝をゲットしたい方はハガキで応募してください。


編集後記。江國さんは(いつも中国国歌ばかり聞いてきたので)「「君が代って準備されているのかな?」。表彰式前に選手たちは笑って話したという。」というエピソードを紹介。
編集後記までじっくり味わってください。


このような内容です。バドミントンファンならぜひお手元に!



 



SPONSOR LINK

SPECIAL LINK