2016年07月20日

【リオ五輪情報】直前合宿で日本代表選手たちにインタビュー! リオで使用するラケット、シューズ、ラッキーアイテムは?


8月11日からリオ五輪バドミントン競技が開始されますが、日本代表選手は直前合宿に入っています。
7月19日には報道機関向けに公開練習が行なわれましたが、SMASH & NET.TV では選手たちにリオ五輪で使用するラケット&シューズ、リオ五輪に持っていくラッキーアイテムを聞いてきました!
(選手名をクリックすると選手名鑑に移動します)







シューズ:ヨネックス製

ラッキーアイテム:壮行会などで頂いたお守りなどはすべてラケットバッグのポケットに入れて持って行きます。あとは今年入ってつらく不安定な時期を共に乗り越えてきたネックレスをつけていきます。





ラケット:ミズノ CALIBER REG

シューズ:ミズノ WAVE FANG SS

ラッキーアイテム:自分にとって特別なアイテムはマットレス枕です。
げんかつぎのアイテムでおじいちゃんのハチミツをもっていきます。








ラッキーアイテム:小学校1年生ABC大会で初めて優勝した時に着ていたユニフォームで母が作ったお守りと、父の日にサンダルをプレゼントした時に景品で当たった日本の国旗がついたサンダルのミニチュアキーホルダーです。







シューズ:ミズノ WAVE FANG XT

ラッキーアイテム:移動のカバンに付けている子供の缶バッチです。






シューズ:ミズノ WAVE FANG XT

ラッキーアイテム:特にラッキーアイテムは考えてません。強いて持っていくものとして大切なのは思い出がたくさん入ってる携帯ですかね。







ラッキーアイテム:親友からもらった応援メッセージのアルバムやムービー、お守りです。この合宿前の準備で見て泣いてました(笑)。試合の前にも必ず見ます。
あとは中島コーチがいろんなところに行って、たくさんお守りをくれるので...それを大事に持っていきます。






ラッキーアイテム:色々な方からお守りを頂いたのを持っていきます。
あとは移動で足がムクむので防止の靴下を持っていきます。





ラケット:バボラ X-FEEL POWER 


ラッキーアイテム:息子と妻が一緒に神社の石をひろい、その石が入っている特別なお守りを持っていきます。






ラッキーアイテム:地元や友達に頂いたお守り全部を持っていきます。
あとは顔をコロコロする器具を持っていきます。ムクみや小顔対策です(笑)。



SPONSOR LINK

SPECIAL LINK