2014年08月20日

【第44回 全中 愛媛大会】第2日目 団体戦 男子:浪岡中が初V! 女子:猪苗代中がV4!

8月19日より22日までの4日間、愛媛県西条市総合体育館で第44回 全国中学校 バドミントン大会が行なわれている。第1日目の19日は西条市総合文化会館で開会式が行われ、その後、西条市総合体育館に移動して団体戦の1回戦が行なわれた。

第2日目となる20日は19日に引き続き団体戦が行なわれ、男子青森市立浪岡中(青森)が初優勝を飾り、女子猪苗代町立猪苗代中(福島)が4年連続の優勝を決めた。
決勝戦は男女とも時間の都合で第1複、単、第2複の3試合が同時に行なわれることとなり、女子は単と第2複がほぼ同時に勝敗を決めたため、実質は猪苗代中が3−0で勝利という珍しい結果になったのだが、形式上はファイナルゲーム22-21で打ち切り(単が終わった時点で複2は23点目を決めるラリーの途中だった)。



結果は次の通り。



【男子団体】
優勝 青森市立浪岡中(青森)
2位 猪苗代町立猪苗代中(福島)
3位 埼玉栄中(埼玉)
3位 勝山南部中(福井)

※ 初稿でミスがありました。男子団体の3位は埼玉栄中(埼玉)と勝山南部中(福井)です。大変失礼致しました。

関連リンク:
男子団体戦 トーナメント表
男子団体戦  詳細

▼勝敗を決めた第2複は浪岡中の山内恭弥/有馬尭嗣が23-21、19-21、21-17の大接戦を制した。初優勝を決めた瞬間、チームメイトが駆け寄って喜びを爆発させた。



【女子団体】
優勝 猪苗代町立猪苗代中(福島)
2位 坂本中(熊本)
3位 埼玉栄中(埼玉)
3位 聖ウルスラ学院英智中(宮城)

関連リンク:
女子団体戦 トーナメント表
女子団体戦  詳細

▼3試合が同時スタートし、第1複のあと、単と第2複がほぼ同時に勝利を決めたため、実質3勝で優勝を決めた猪苗代中。笑顔でVサイン。



なお、20日は個人戦1回戦の一部も行なわれた。

関連リンク:
男子シングルス トーナメント表
男子シングルス  詳細
男子ダブルス トーナメント表
男子ダブルス  詳細
女子シングルス トーナメント表
女子シングルス  詳細
女子ダブルス トーナメント表
女子ダブルス  詳細



SPONSOR LINK

SPECIAL LINK