2013年04月27日

【WILSON JACK SHOP訪問】ムネスエスポーツ<山口県下松市>



山口県下松市、バドミントンの盛んなこの地域で、指導もしながらスポーツショップを経営している、
ムネスエスポーツの棟居社長にお話を伺ってきました。

 

棟居秀行社長は地元山口県出身の山口を代表する元トッププレーヤー。

柳井工業高校時代には高校選抜でシングル準優勝を果たし、その後、法政大学に進学しインカレでダブルス3位に入賞。

社会人になってからも活躍は続き、全日本社会人ではシングル・ダブルス共に3位入賞を果たし、最高日本ランキングはシングルで13位・ダブルスで6位という成績を残しています。

現在は山口県国体を目指し立ち上げられたNPO法人の『ACT SAIKYO』の監督に着任。
チームを見事に牽引し、設立2年目には日本リーグ2部に昇格、全日本実業団8強入り、山口国体でも見事ベスト16入りを果す大活躍を続けています。


 



山口県をバドミントン王国に。というスローガンにバドミントンの普及発展を目指してきました。西京銀行や宇部興産のような強いチームができることで、地域のバドミントンの活性化には間違いなく繋がってきていると思います。ジュニアも非常に盛んです。
今月発売のバドミントンマガジン5月末発売(6月号)にもACT SAIKYOの特集記事を組んでいただいてます。』

 

  

『現在WilsonにJackされています(笑)。
ACT SAIKYOのメンバーも皆Wilsonのラケットやアパレルを着用していますし、このような派手なコーナーも、今までのバドミントンのイメージを払拭する、良い起爆剤になってくれればと思っています。』

 



また帰り際にお店のレジの後ろを見ると山口弁でお客さんにエールを送るバナーが飾られていました。
地域密着で頑張っている棟居社長の気さくな性格が伺える横断幕ですね。

 

ムネスエスポーツ
所在地  山口県下松市大手町 2
電話番号 0833-43-9333
営業時間 AM10:00~PM7:30
定休日  第1・3火曜日
ムネスエHP http://www.sports-nakama.com/munesue/

ACT SAIKYO HP http://act-saikyo.com/

山口県をバドミントン王国に!! http://blog.livedoor.jp/saikyo_b/

 

SPONSOR LINK

SPECIAL LINK