2010年03月12日

デンマークの世界ブランド「フォーザ」ウエンブレー全店上陸!

バドミントン専門店として関東圏主要都市を中心に7店舗を展開しているウエンブレーで、デンマークの世界ブランド「フォーザ」の取り扱いが始まった。3/2(火)~5/30(日)発売記念で50%割引のキャンペーンを行っている。 
  
フォーザ-の日本での販売は2008年2月より、フォーザジャパン代理店として(元)東北電力新潟女子バドミントン部監督・亀田氏が開始していた。通信販売としてホームページ上で販売していたが、流通を意図し1月末から通信販売から店舗販売へ切り変えた。ウエンブレーでの販売には8カ月の交渉を要したという。
 
ウエンブレーは通信販売を止めることを条件に、①広報担当者試打→②チーム選手試打→③仕入担当者の商品チェックという流れで値段、商品性能が適正かを見定め取り扱いに到った。

ラケットの特徴としてはガット網目の部分が通常より縦2本、横2本多いことで面圧が30%アップしており、楽に球を弾けるという。フレームに96ホールの穴があいたことでフレームの強度も増した。

 ピーターゲートの後継者として期待させるヤンヨルゲンセン(デンマーク)などの次世代スターも使用し世界で活躍しており、世界強豪国デンマークから生まれたフォーザブランドに注目して頂きたい。店頭には試打ラケットも用意しており「ドライブ中心早い展開になっているダブルスプレーヤーに使ってほしい」と亀田氏は語った。 


SPONSOR LINK

SPECIAL LINK