2015年04月29日

バドミントンプロショップ ウエンブレーが10店舗目となる新宿店オープン!



2015年4月10日(木)バドミントンプロショップ『ウエンブレー』が新宿店をオープンしました!大都会東京の中心地・新宿に店舗面積約140㎡のバドミントンプロショップが登場です!店内をレポート、新店長となった舟木氏にお話しを伺ってきました。



▼入口


▼店名「ウエンブレー」はイギリスバドミントンの聖地『Wembley Arena』から名付けられたもの


▼ラケットコーナー 




▼シューズコーナー




▼店内ディスプレイ 広いスペースに豊富な商品点数!







▼お店のオリジナル練習Tシャツも人気商品の一つ


▼コミュニケーションスペース

▼ショップスタッフメンバーでチャレンジリーグにも参戦しており、店内で試合動画がながれてました!

▼(左から)池亀哲哉、舟木康司、藤上円 新宿店スタッフの皆さん


~舟木店長に話しを伺いました~

Q,オープニングセールどうでしたか?

オープニングセールは5日間開催しました。
5日中、4日間が雨だったんですけど(苦笑)お陰様でたくさん方々に来ていただく事ができ、目標としていた数字を達成することができました。晴れてたら..とも考えますが、逆に雨でもこれだけ訪問して頂けたと..とらえ方は色々だと思います。多くのお客様に初めて「バドミントンを専門とするウエンブレー」に来て頂き、多店舗も合わせて知って頂く機会になり、大盛況に終えることができました。

Q,新宿という好立地なのに、広いですね。。

お店自体広いスペースを活かし、イベント、ミニ展示会、コミュニケーションスペースなど新しいことにチャレンジして行きたいです。5月はヨネックスのリンダンモデルの展示会やシューズの測定会を予定しています。

コミュニケーションスペースについては映像モニターもあるのでバドミントンの映像を持ち込んで見て頂いても大丈夫です。練習前の待ち合わせ、暇つぶしなど使用して頂けたらと思います。購入がなくても気軽に立ち寄って下さい!

駅近のウエンブレー他店舗は敷地があまり広くないため、フロアに段ボールが山積みになっている時なんかもありますが(笑)ここだと広い分しっかり空間を活かした店づくりを行っていきたいです。


Q,どんなお店にしていきたいですか?

新宿店はお客様の来店の利便性はもちろん、渋谷店、池袋店、秋葉原店とスタッフ間や在庫面で連携が見込めますのでお客様への充実したサポートができたらと思います。また、いろいろなお客様に来ていただいて「楽しかったな」「また来たい」と思って頂けるようなお店作りを心掛けていきたいと思います!

~舟木店長ありがとうございました~



おまけ

▼お店に向かう曲がり角を通りすぎてしまう方が多数いるそうです。。目印は「消火栓」の看板です!

▼著名な方から献花が届いてました



以上、ウエンブレー新宿店レポートでした!


ウエンブレー新宿店============

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-7-6 青木ビル2F
電話 03-5366-6555 FAX 03-5366-6566

営業時間
平日 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00
定休日 月曜・月曜と重なる祝日定休

アクセス
新宿三丁目駅C7出口より徒歩4分
新宿御苑前駅出口より徒歩7分
新宿駅東口より徒歩13分
=====================

新宿三丁目駅C7出口から行き方の動画です







SPONSOR LINK

SPECIAL LINK