2017年09月26日

バドミントン界のレジェンド 5 人がヨネックス創業の地・新潟生産本部を訪問 最新の設備と匠の技が織りなすラケットの製造工程を見学

2017年 9月11日 レジェンドビジョン・ジャパン参加の為に来日していた、ピーター・ゲード(デンマーク)、リン・ダン(中国)、リー・チョンウェイ(マレーシア)、タウフィック・ヒダヤット(インドネシア)、イ・ヨンデ(韓国)の5人がヨネックス社創業の地である新潟県長岡市の新潟生産本部を訪問した。

以下、同社プレスリリースより引用。

 レジェンド達は、最先端の設備と長年の経験によって培われた匠の技が高品質な製品を作り出していく工程を熱心に見学。「こんなに最先端の工場で、丁寧にラケットが作られているとは知らなかったよ。」(リン・ダン)「長い経験がないとできない匠な仕事だよね、凄い。」(リー・チョンウェイ)とレジェンド達は驚きを口にしていました。

 レジェンド達は、弊社創業者である米山稔ファウンダーとも対面。前日に東京で開催された競技の普及と発展のイベント「レジェンドビジョン・ジャパン」を大盛況のうちに終えてからの来県という駆け足での訪問でしたが、バドミントンの発展に貢献してきた弊社のものづくりの歩みと技術に触れられた一日となりました。

▼レジェンド達と米山稔ファウンダー(右から 3 番目)が弊社創業の碑を前に記念撮影



お問い合わせ:ヨネックス 宣伝部 03-3839-7122







ACCESS RANKING

SPONSOR LINK

SPECIAL LINK