2014年08月12日

ヨネックス、男子単世界ランク3位のヤン・ウ・ヨルゲンセン選手と用具使用契約を締結


ヨネックス株式会社(代表取締役社長:米山勉)は、バドミントン男子シングルス世界ランキング3位(※)のヤン・ウ・ヨルゲンセン選手(デンマーク)と用具使用契約を締結した。

ヤン選手はアジア勢が強さを発揮するバドミントン界の中で欧州の雄として活躍。今年6月に開催されたヨネックスオープンジャパンでは世界選手権で5度優勝しているリン・ダン選手(中国)を下し、その実力を知らしめた。
187cm の長身から繰り出される豪快なスマッシュと、シャトルにがむしゃらに喰いつく不屈の精神が特徴のプレイヤー。

同社との契約にあたり、ヤン選手は「ヨネックスと一緒にプレーができることが子供の頃からの夢でした。ヨネックスの用具には驚きを受けていて、最初にラケットを使ったときから違いを感じていました。今回の契約は非常に嬉しく、お互いにとって必ず成功すると思っています」と語っている。

ヨネックス社は、「世界のトップランカーが弊社の製品を使用し、世界で戦っていくことを大変喜ばしく思うと同時に、より良い環境、そしてより良い製品でサポートしていけるように、これからも全力を尽くしてまいります。」としている。

(※)ランキングは2014 年8月11 日時点


ヤン・ウ・ヨルゲンセン プロフィール


Jan O Jorgensen(ヤン・ウ・ヨルゲンセン)
生年月日:1987 年12 月31 日生まれ(26 歳)
出  身:デンマーク
身  長:187cm
利き腕 :右利き

[主な戦績]
2010・2011 年 ヨネックスデンマークオープン連覇
2013 年 ヨネックスフレンチオープン優勝
2014 年 インドネシアオープン優勝

[契約期間]
複数年

[使用用具]
・ラケット
・ウェア
・シューズ
・バッグ等





ACCESS RANKING

SPONSOR LINK

SPECIAL LINK