2010年07月08日

ヨネックスから期待の新製品ラケットが9月発売!

2010年7月8・9日インターシティホールでヨネックス新製品発表会が行われた。

バドミントンラケットでは、2009年ハートを特徴としたデザインでレディース向けに発売となった
アークセーバー9の後継モデルとしてアークセーバー9FLが登場する。前回のハートに続き、星のデザインが
各所にあしらってある。【2010年11月発売予定】

また9月に開催されるヨネックスオープン2010と同時発売となる新シリーズラケット「ボルトリック」※①新シリーズがベールに包まれた状態で会場に展示された。「ボルトリック」の名前の由来については「ボルテージ」「トライアングル」の2つのキーワードから名付けられたという。注目の新シリーズのラケット性能は、スマッシュパワーが5%アップする機能を搭載。「打ち出しの時の初速は同じでも威力のあるパワースマッシュを実現する」という。

シューズでは今回SHB200WMの後継としてSHBSC5WM※②が登場。
シニアやレディース層に向けてに進化を遂げるこのシューズは、特にクッション性・フィット感を向上させている。
またフットワークの蹴り出しを分析、アウトソールに縦の溝を入れることで屈曲溝を足の挙動に合わせ変形するように配置し、自然な着地感と蹴り出しを実現。アッパー部分に伸縮素材を使用し、シワの発生を抑制フィット感を向上させた。【2010年9月発売予定】

また会場では先日同社とアドバイザリー契約した小椋久美子氏がトークライブ※③を実施し
今後の活動などについて語った。トークライブ後はショップ関係者や来場者と写真撮影を行い交流した。
 
写真:※①・②・③

SPONSOR LINK

SPECIAL LINK