2009年07月03日

ヨネックス展示会が開催!

 7月1日(水)~2日(木)にかけて、ヨネックス2010新製品発表受注会(東京会場)が行われた。 2010年発売の新製品ラケット、シューズ、ウェアーなどが展示され、関係者などが多数参加した。 
 
今年の夏に行われるインターハイモデルのウェアー、ヨネックスオープンジャパン2009(以下YOJ2009)で初披露される限定ウェアーなど、今までには無かった全く新しいデザインのウェアーが発表された。 
 
他にはパソコンでオリジナルウェアーをデザインし作成出来るという新システムが登場し、チームカラーに合わせて約4200通りのデザインが作成することができる。 
 
ラケットでは伝統のカーボネックスシリーズに新製品「カーボネックス35」が発売される。新機能を多数搭載し、高反発でコントロール性の高い商品となっている。そしてYOJ2009ではさらに新しいラケットも登場するとの情報もあり、そちらも是非注目したい。 
 
シューズでは「SHB200WM」の新デザインが登場した。そしてヨネックスのシューズの中でも、人気が高いといわれる「SHB-65」シリーズに新しく「SHB-65CF」が登場。こちらも新機能を多数搭載し、計量化を進めた。トップ選手を中心に根強い人気となるのではないだろうか。 
 
ストリングスでは、新製品「BC66MAXIMA」が登場。0.65mmの高強度ナイロンの細ゲージで、軽い打球感で高反発を実現させた。 
 
 そして関係者のなかで、最も注目されたのは商品ライセンス締結を結んだウォルト・ディズニーとの商品だ。機能性ではヨネックスの技術を生かし、デザイン面ではディズニーキャラクターのかわいらしいアイコンを用いた商品が多数登場。Tシャツやソックス、パーカーやバッグなどに細部にまでこだわったデザインが施されており、高機能ながらも、非常にかわいらしい商品となっており、関係者達の注目の的となっていた。 

詳細はこちら>>ヨネックス、ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)と商品ライセンス契約を締結



写真:左から新製品「カーボネックス35」、ディズニー×ヨネックス展示会パネル



SPONSOR LINK

SPECIAL LINK