2009年11月25日

日本リーグ2部 3日間の坂出大会が終了!!

 日本リーグ一部で大熱戦が行われているが、11月21~23日(土~月)にかけて香川県坂出市において日本リーグ2部坂出大会が行われた。
今年は男女ともに、チャレンジリーグから昇格した新チームも参加し、どの試合も大接戦となった。

男子はNTTグループ東北が優勝。連覇の期待がかかった大阪トリパンとの試合には敗れたものの、その他の試合をすべて3-0で勝利。トナミから移籍した菊田、内定選手の鈴木(法政大)などの加入は大きく、安定した強さで見事優勝を果たした。


女子は昨年チャレンジリーグを制覇し、2部に昇格した日本ユニシスが見事2部も制覇。やはり全日本実業団ベスト4という実績通り、団体戦での強さを発揮。今までの戦力に加え、松友(聖ウルスラ英智高)・江淵(早稲田大)が加入。より一層厚みを増し、山場と見られていた広島ガス戦では日野・小池に高橋・松友が敗れたものの、平山、王栄・栗原がしっかりポイントをあげ、最大の山場を突破した。

男女ともに新王者が誕生し注目された日本リーグ2部坂出大会。NTTグループ東北・日本ユニシスの両チームは来年2010年1月31日に東京都立川市にて行われる日本リーグ2009 1部入れ替え戦にて1部リーグ最下位チームとの入れ替え戦に登場し、一部昇格を目指す。









写真:男子優勝 NTTグループ東北
   女子優勝 日本ユニシス
   小町谷・山田(NTTグループ東北)
   高橋・松友(日本ユニシス)


SPONSOR LINK

SPECIAL LINK