2010年05月17日

潮田玲子、日本ユニシスへ移籍

5月17日(月)約8年間所属した三洋電機から日本ユニシスへの移籍を発表した潮田玲子が日本ユニシス本社で記者会見を行った。ミックスダブルスでロンドン五輪を目指す潮田は、現在(5/16付)世界ランキング43位、年内に国外大会10大会出場を目指し、世界ランキング20位内を目指す計画にしている。

潮田「もっといい環境で2012年ロンドンに向けレベルアップをしていきたい。明確な目標としては国内では全日本総合でミックスダブルスのタイトル狙い、海外ではランキングを年内に20位以内。個人戦はミックスに専念するが、団体戦ではチームのために女子ダブルスとしても挑戦する。」とコメント。

同社シンボルスポーツ室長・阿部秀夫「現在タイから世界ランキングトップ選手をスパーリングに迎えて練習しており手応えを感じている。東京に拠点を置きパートナーの池田と練習をするためにユニシスチームに来ていた段階ではお客様という感覚だった。同じチームとなれば責任を持ってより追い込んだ練習をすることができる。また昨年リーグ優勝を果たした男子チームとの練習で日頃から強打を受けることができることも移籍のポイントとなった」と説明した。

会見終了後はミックスダブルスパートナー池田信太郎、女子チームとのフォトセッションが行われた。女子チームは昨年度1部リーグへ昇格し潮田の加入が今年の日本リーグに大きな影響を与えそうだ。

 

SPONSOR LINK

SPECIAL LINK