2013年11月07日

藤井瑞希が末綱聡子とペアを組み、全日本総合で復帰

 2012年ロンドン五輪女子複 銀メダルの藤井瑞希選手(ルネサス)はその年の全日本総合選手権大会決勝で脚を負傷し、公式戦からは遠ざかっていたが、このたび、公式戦に出場することがわかった。
12月3日から8日にかけて開催される全日本総合選手権大会がその復帰戦で、同チームの末綱聡子選手とペアを組み、協会推薦枠として出場。


全日本総合2012決勝で脚を負傷した藤井瑞希選手(右写真)



藤井選手は自身のTwitterアカウントで次のように述べている。


皆様にご報告…日本バドミントン協会のホームページにアップされたので知っている方も多いかもしれませんが、全日本総合選手権の出場が決まりました。
パートナーは末綱先輩です。
去年この大会で怪我をし沢山の方にご心配をおかけしてしまい、皆さんに元気な姿を見せたいと思っていました。

末綱先輩も出る予定はなかったのですが、私の復帰戦に力を貸してくれると言ってくれ、更に日本バドミントン協会の方の協会を得て推薦枠という枠で試合に参加できることになりました。
まずは参加させて頂くにあたり、沢山の方の協力に感謝したいと思います。

試合は12/3〜8。代々木体育館であります。私は予選からなので3日から試合です。怪我する前のような私ではないかもしれませんが違う所での成長を見せられるよう、そして元気にまたバドミントンをしている姿を皆さんに見せれるよう、試合までの一ヶ月を過ごしていきたいと思います。

平日ですし、お仕事などあると思いますが是非体育館に見に来ていただけたら嬉しいです(o^^o)

とにかく、まずは12/3元気な姿で迎えられるよう体調管理をしたいと思います。

やっと報告できて嬉しい♡

応援よろしくお願いします*\(^o^)/


(公財)日本バドミントン協会のサイト:平成25年度 第67回 全日本総合バドミントン選手権大会出場選手一覧表

藤井瑞希選手のTwitterアカウント:藤井瑞希


▼新しくペアを組んで全日本総合に出場する藤井瑞希選手と末綱聡子選手(写真はいずれも全日本総合2012のときのもの)



SPONSOR LINK

SPECIAL LINK