2015年01月07日

“King of Badminton”の名を冠したバドミントンプレーヤー リン・ダン選手(中国)と用具使用契約を締結

ヨネックス株式会社(代表取締役社長:米山勉)は、様々なメジャータイトルを各複数回獲得した唯一のプレーヤーであるバドミントン男子シングルス元世界ランキング1位のリン・ダン選手(中国)と用具使用契約を締結いたしました。

▼リン・ダン選手 前人未到の世界選手権大会5回優勝。元世界ランキング1位

リン・ダン選手は、北京・ロンドンオリンピックやアジア競技大会での連覇、世界選手権大会3連覇を含む通算5度の優勝など 18 タイトルを手にした前人未到の戦績を誇り“キング・オブ・バドミントン”と言われる世界のトッププレーヤーです。そのプレースタイルは無駄の無いフットワークと豊富な運動量、左腕から繰り出される破壊力のあるスマッシュなど全てにおいて隙のないプレーで世界の頂点に長く君臨してきました。

この度の当社との契約にあたってリン・ダン選手は下記のとおりコメントしています。
「自分は 2016 年のリオ五輪で3度目の金メダルを獲り、世界中の子供たちに夢を与えたいと思っています。将来的にはリー・チョンウェイ(マレーシア)、タウフィック・ヒダヤット(インドネシア)、ピーター・ゲード(デン
マーク)といった名プレーヤー達と力を合わせ、バドミントンを世界のメジャースポーツにさせたいという大きな夢があります。そのためには世界 No.1 の(バドミントン)ブランドであるヨネックスと一緒に取り組んでいきたいと思っています。」

弊社といたしましては、世界のトップランカーが弊社の製品を使用し、世界で戦っていくことを大変喜ばしく思うと同時に、より良い環境、そしてより良い製品でサポートしていけるように、これからも全力を尽くしてまいります。

なお、リン・ダン選手は中国バドミントン協会所属選手のため、弊社ロゴのない製品を使用して大会に出場する場合もございます。



■プロフィール



選手名:リン・ダン(林丹) 英字表記[Lin Dan]
生年月日:1983 年 10 月 14 日生まれ(31 歳)
出身:中華人民共和国
身長:178cm
左利き

[主な戦績] 

2005・2006 年
ヨネックスオープンジャパン優勝
2004~2006・2009 年
ヨネックス全英 選手権優勝
2006・2007・2009・2011・2013 年
世界選手権優勝
2008 年
北京オリンピック優勝
2010 年
アジア競技大会(中国・広州)優勝
2012 年
ロンドンオリンピック優勝
2014 年
アジア競技大会(韓国・仁川)優勝
 
[契約期間] 

複数年
 
・ラケット
・ウェア
・シューズ
・ストリング
・バッグ
・アクセサリー




情報提供:ヨネックス株式会社


SPONSOR LINK

SPECIAL LINK