2017年08月07日

【世界選手権】直前合宿で日本代表選手たちにインタビュー! 試合に持っていくラッキーアイテムは?

8月21日(月)から27日(日)第23回世界バドミントン選手権大会がスコットランド・グラスゴ-で開催され、日本代表選手は5種目に25名が参戦となります。

日本は、前回(2015年)の大会において、銅メダル3個(男子シングルス桃田賢斗、男子ダブルス早川賢一/遠藤大由、女子ダブルス福万尚子/與猶くるみの3種目)を獲得する成績を収めました。今大会では、昨年行われた「リオデジャネイロオリンピック」の勢いそのまま、前回大会を上回る成績を目標にし、今大会に挑む事となります。

本日から直前強化合宿に入りますが、午後に報道機関向けに公開練習が行なわれました。SMASH & NET.TV では選手たちに試合に持っていくラッキーアイテムを聞いてきました!
(※取材時間の関係でお聞きできた選手のみとなります)




ラッキーアイテム


男子シングルス・常山幹太

ストレッチポールは必ず持っていきます。あと食材でチキンラーメンも持っていきます。


男子シングルス・上田拓馬

貰い物ですがマッサージ用のボールです。あとは遠征中、試合前によく子供の写真を見てます。


女子シングルス・大堀彩

アクセサリーでパール(真珠)のアクセサリーが好きです。



女子シングルス・佐藤冴香

髙橋礼華、米元小春、新玉美郷、橋本由衣の4人でお揃いで買ったアクセサリーを付けてます。試合で辛い時などこのアクセサリーを見て皆も頑張っている、自分も頑張ろうと思ってます(笑)



男子ダブルス・嘉村健士/園田啓悟

嘉村選手:電子コミックがたくさん入ったiPadです。たくさん入ってますが特にキングダムが大好きで何回も読んじゃいます。

園田選手:20歳の時に「もっと頑張ろう」と自分のために買った時計を今でもつけてます。



男子ダブルス・金子祐樹/井上拓斗

金子選手:特にありません。。ルーティーンであれば試合直前に前のコートが終わるラスト1、2点のタイミングで靴紐を一度ほどき、結びなおしを必ずやるようにしてます。

井上選手:ワイヤレスイヤホンです。あと必ずやる事として国内・国外であろうとも 試合に向かう直前にお風呂に入ります。


混合ダブルス・渡辺勇大

クロムハーツが好きでネックレスを付けてます。(高価ですね)プライベートお金使う用がないので...


女子ダブルス・與猶くるみ/福万尚子

與猶選手:お菓子(グミ)、ストレッチ用のボール3つです。(ゴルフ、野球、専門のボール)

福万選手:足ツボマッサージ板(100均!)、移動中の私服には基本的に星柄が入ってます☆


女子ダブルス・福島由紀/廣田彩花

福島選手:クレヨンしんちゃんのケースを付けたiPadです。遠征中これで三代目(J Soul Brothers)を見てます!

廣田選手:携帯で実家の愛猫「ごろうまる」の写真を見てます。



女子ダブルス・田中志穂 & 混合ダブルス・東野有紗

田中選手:ピアスを付けるとやる気がでるのでピアスです。好きなアーティスト・E-girlsの藤井萩花さんが雑誌で付けていたものを買いました(笑)

東野選手:デールのぬいぐるみキーホルダーを試合のラケットバッグに必ずつけていきます。たまに先輩に汚れを指摘され手洗い洗濯してます。


女子シングルス・山口茜

リオ五輪直前合宿にお聞きしたときと何かアイテム変わりましたか?)
コンビニでもらった「タヌキとキツネ」シールと「走り屋」シールをラケットバッグに付けてます。「走り屋」はコートの中で、という意味ですので日頃 車の運転は安全に走ってます。このシール...そろそろヨネックスさんに怒られるかも..と思ってたりします(笑)




バドミントン日本代表 世界選手権出場選手のご活躍を期待してます!!


リンク:The TOTAL BWF Badminton World Championships





SPONSOR LINK

SPECIAL LINK