2010年12月08日

【全日本総合】 本戦1回戦 大会の模様

 12月8日(水)全日本総合本戦1回戦が行われた。女子シングルス注目カードの松友美咲紀(日本ユニシス)と奥原希望(大宮東高校)の戦いはファイナルゲーム10本で高校1年生の奥原が昨年度3位の松友を破った。

また、男子シングルス注目の高校1年生桃田はNTTのベテラン佐伯(浩)と対戦。1ゲームこそ先取したが2・3セット目で逆転された。佐伯「ネット前が分かりにくい」と言うように高校生離れした落着きと、球捌きで接戦を演じてみせた。富岡第一高校の大堀監督は「今大会の目標はベスト8に設定していた。まだまだフィジカルが子共だが、身長も伸びてきており来年はパワー、スピードアップをしベスト4を目指したい」と語った。

大会の模様

大会前から「松友選手とやりたい」と自信をみせていた通り気持ちのこもったプレーで勝利した 奥原希望
DSC_0023

堂々とした試合運びが大物を予感させる桃田賢斗
DSC_0799

ランキングサーキット優勝の武下を破る金星を挙げた川内嵩士(NTT東日本)
DSC_0388

四国地区王者の天野・竹川(タダノ)が松澤・黒瀬(トナミ運輸)を破り波乱をおこした。
DSC_0015

実力者であり、上位進出を期待された田井・樽野ペア(NTT東日本)をストレートで下した伊東・久後ペア(ルネサスSKY)
DSC_0152


大会結果


SPONSOR LINK

SPECIAL LINK