2011年04月06日

チャリティイベント「バドミントンコンサート」

『ONE NIGHT WITH STARS』



affiche-bzi

3月14日スイスオープン大会の前日、世界で初めてのチャリティイベント
「バドミントンコンサート」がジュネーブバドミントンクラブ主催で開催された。
 
3時間にも及んだこのイベントでは、引退した選手を含むオリンピックメダリストや
世界トップランカーのスター選手たちが集結しバドミントンと音楽のコラボレーションが繰り広げられた。
日本のナショナルヘッドコーチである朴柱奉氏も参加、元世界王者のプレーを披露し会場を沸かせた。

sst8705

sst7841

伝説のスター選手のチャリティマッチでは
世界レベルの技を間近で堪能でき、写真撮影やサイン会など
選手と触れ合う機会もあり、ファンにとってはまさに夢のような時間となった・・。
 
また地元で活躍するアーティストによって
シューズと床が擦れたときに鳴る音、シャトルの打球音などの選手が奏でる音を
音楽に交え、まさにバドミントンと音楽のコラボレーションで観客を沸かせた。

sst8333

さらに会場に来られなかった方たちのためにイベントの模様を映像配信をなどたくさんの
新しい試みが行われ大成功となった。
 
また9月に日本で開催予定であるスーパーシリーズジャパンオープン大会に合わせ、このチャリティー
イベントの実施案が浮上しており、実現すれば日本のバドミントンファンにとってたまらないイベントとなるだろう。

このイベントで得た収益はすべてチャリティ団体であるSolibadを通じ寄付される。

参考記事:

ONE NIGHT WITH STARS – Top stars join 1st “Badminton concert”

ONE NIGHT WITH STARS – Huge success in Geneva




ACCESS RANKING

SPONSOR LINK

SPECIAL LINK