2011年07月17日

プリンス展示会 一押しラケットはコレ!

プリンスは7月12-13日東京都・中央区で展示会を開催した。レディースラケットのパイオニアとして
知られるプリンスから新たに「ペガサス」と「ヴィーナス」が発売される。

badtop

同ラケットは競技志向の高いレディース層200人に対しアンケートを実施。「振りやすい」「軽さ」「振動が少ない」
などの要望に注目し開発を進め、価格帯も中級者・上級者が共に選んだ18000円前後の価格帯にこだわった。

実際にラケット完成後、試打したレディースユーザーからは

・シャフトがしなって良い
・思ったより飛ぶ
・打球感がやさしい
・ラケットが返ってくれる
・コントロールできる
・レシーブしやすい
・軽すぎる

などの意見があった。「ペガサス」と「ヴィーナス」は9月下旬に全国の各ショップで発売となる。

Pegasus     VENUS
P:ペガサス V:ヴィーナス 
・シャフトの硬さ P:普通  V:柔らかい 
・ヘッドバランス P:ライト V:ライト 
・ラケット素材  P:ナノスポンジカーボン(打球感:硬め) V:高弾性カーボン(打球感:柔らかめ) 
・ラケット重さ  P:3U V:3U 


また、同社のモニター、社会人大会などで活躍する野島氏も展示会に来場し、次々とウェアを試着。
生地やデザイン・着心地などを確認すると同時に、自身のTwitterで全国のユーザーに向けて
リアルタイムに発信し楽しんでいた。

o0448033611351034223

担当の藤本ホセマリ氏は一押しアイテムとして「このジャージは肌触り良い、薄手の生地を使っていて
夏に着ても快適です。」と以下のジャージを薦めてくれた。

SPONSOR LINK

SPECIAL LINK