2011年08月10日

末綱・前田ペアのテレビ特集への「つぶやき」

8月8日放送されたNHK・アスリート魂の番組で特集「メダルへの再挑戦バドミントン末綱聡子・前田美順」が放送された。

特集は「現在バトミントン世界ランキング2位まで上げており、北京オリンピックで初のベスト4に進みながらも、あと一歩のところでメダルを逃した、末綱聡子・前田美順ペア。「何が足りなくて、何をすべきか」を今度のロンドンオリンピックに向けて、新たなる挑戦を始めた。」というもの。

suemae
※画像はスクリーンショット


≪特集後Twitter上の反響はどいうものだったかまとめ≫

・末綱選手前田選手の特番、食い入るように見てしまいました、ホントに頑張ってほしいですね、
 相手が打つのを待たずに前に動き続けるのがいかに難しいかはバドをある程度やってる人ならホント
 に共感できたのではないでしょうか

・パートナーのこともバドミントン以外のこともきちんと周りが見えているなあと本当に感じます。
 でも物静かな感じではなく、明るくハキハキ。とても気持ちがいい選手。
 新しいプレースタイルに取り組んでいるお2人ですが、末綱選手の大きな懐を
 そのまま信じて、前田選手も迷わず突き進んで欲しいですね。

・「アスリートの魂」を視聴なう♪ 末綱選手も前田選手も、コートを離れると女の子だわぁ…
 \(//∇//)\ 前田選手のネイルやデコったiPhoneがかわいいーっ!

・前田選手の最初のスマホいじってるシーンは可愛かったですね(*^^*)…
 末綱選手の引っ張ってく姿はカッコいいですね(^-^)

・末綱選手が憧れなのであーる

・末綱前田は世界ランキング2位なのか、すげー。

・アスリートの魂!末綱&前田でしたね(^ω^)メダルをとって欲しい。

・前田選手 可愛いかった~↑ 末綱選手 素敵♪♪♪

・NHKみてた。女子バドミントンペア日本代表の前田に激しく感情移入した。
 パートナーの末綱に、殻を破る勇気出さなきゃ、って言われてた。
 今までのやり方じゃ勝てないんだよって。自分を変える勇気がないと
 乗り越えられないって。全部が刺さる。私も殻を破りたい、勝ちたい、乗り越えたい。

・バドミントンの末綱・前田ペアの特集見ました!ヤバイです!!2人が頑張っている姿に
 パワーをもらいました。必ずロンドンに行ってほしいです!そしてメダルを獲ってほしい。
 今まで以上に全力で応援します!!

・バドミントン前田・末綱ペアかっこいいな。特に末綱さん。

・末綱選手30歳。スゴいなぁ。頑張れ。

・母「スエマヨ?」(末綱前田ペアを見ながら)



などのつぶやきがあった。現在も世界選手権出場中の末綱/前田ペアぜひとも活躍に注目したい。


ACCESS RANKING

SPONSOR LINK

SPECIAL LINK