2015年02月20日

池田信太郎、ロバートブレア(スコットランド)とのペアで活動再開!

2月19日池田信太郎が自身Facebookで活動再開を発表した。
ペアを組むのはロバートブレア選手(スコットランド)で、過去最高の世界ランキングは
男子ダブルス20位、ミックスダブルス11位と活躍。現在33歳だ。

以下、池田信太郎オフィシャルFacebookより

======
ご報告

すでにご存知の方もいると思いますが今後男子ダブルスで活動を再開することになりましたので
ご報告いたします。パートナーはロバートブレア選手(スコットランド)とペアを組むことが決まりました。

彼は男子ダブルス、ミックスダブルスともに活躍しており、私自身も何度か対戦したことがあります。
ミックスダブルスの経験もあるので空いたスペースのカバーリング、コントロールに長けており常に
安定したプレーが持ち味だと感じております。エントリーは今月下旬に開催されますGermany open 2015からスタートし、スイスオープン、大阪インターナショナルの大会にエントリーを予定しております。

10月下旬にアルベンユリアント選手とペアを解散し引退するかどうかすごく悩みました。ペアとして活動する難しさを身をもって感じ今後活動するのはもうこの辺りが限界かもしれないと感じていました。

僕はプロのバドミントン選手としてどこまでいけるのか、どこまで活動できるのか、自分自身で確かめたい、そういう想いで前に進んできたつもりです。それは競技も競技以外も関係なく全て全力で取り組んできました。

今回ロバートブレア選手とペアを組みどこまでいけるのか分かりませんが僕自身の最後の挑戦だと思い全力で頑張りたいと思います!

本当に多くの方に感謝です。もう一度目標ができた喜びを噛み締めながら今後競技に精進していきます。
引き続きご声援何卒宜しくお願い致します!

======


また、池田信太郎はプロバドミントン選手としての活動を続けるため多くの企業に自らプレゼンして回り、
以下の企業の賛同を得て活動を再開できるという。

【主なスポンサー企業】








1戦目は2月24日~3月1日Yonex German Open 2015にエントリしており、男子ダブルス予選からスタートとなる。



関連ページ

池田信太郎 選手名鑑

池田信太郎選手『バドミントンActionニッポン』をスポーツオーソリティーで開催!

Solibad Day


SPONSOR LINK

SPECIAL LINK